介護入門的研修

2019年度 介護入門的研修

「介護人材に求められる機能の明確化とキャリアパスの実現に向けて」の報告書を踏まえ、より多くの方が介護を知る機会とするとともに、介護分野で働く際の不安を払拭できるようにし、多様な人材確保に向けて、介護分野への介護未経験者の参入を促進するために行われる研修です。

目的 これまで介護との関りがなかった者など、介護未経験者が介護に関する基本的な知識を身に付けると共に、介護の業務に携わる上で知っておくべき基本的な技術を学ぶことで、介護分野への参入のきっかけを作り、介護業務に携わる上での不安を払拭することにより、多様な人材の参入を促進することを目的とする。
受講対象 兵庫県内に在住で、介護の仕事に興味・関心を持つ介護未経験者
日程 第1回 令和2年2月6日(木)、10日(月)、12日(水)、13日(木)
→スケジュールはこちら(PDF)
第2回 令和2年3月18日(水)、19日(木)、23日(月)、24日(火)
→スケジュールはこちら(PDF)
定員 40名
受講料 無料
推奨教材 「介護に関する入門的研修テキスト わたしたちの介護」
(日本医療企画)
申込期間 第1回 令和2年1月31日(必着)
第2回 令和2年3月10日(必着)
※定員になり次第締切
※FAXによる先着順の受付とさせていただきます。

 

申込み方法

以下より「受講申込書」をダウンロードし、ご記入の上、FAX送信し、原本を郵送してください。
※FAXのない方は、受講申込書を本校まで郵送してください。