神戸リハビリテーション福祉専門学校 ▲トップへ

修学支援新制度における確認申請が認可されました

令和2年8月28日付にて、大学等における修学の支援に関する法律(高等教育の修学支援新制度)における機関要件の更新確認申請について、適切との通知が所轄の兵庫県よりありましたのでお知らせ致します。

夏季休校のお知らせ

神戸リハビリテーション福祉専門学校は、夏季休校期間といたしまして8月12日(水)から8月16日(日)の間お休みいたします。

休校の間、学校案内資料のご請求やオープンキャンパスの参加ご予約などの受付は行われますが、資料の発送やお問い合わせへの回答は8月17日(月)以降となります。

ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解、ご了承のほどお願い申し上げます。

ふるさと納税で応援!「KOBE学生サポート 市内大学等応援助成」制度が始まりました。

神戸市では、新型コロナの影響にも負けず頑張る学生を支援するため、全国初となるふるさと納税の仕組みを活用した「KOBE学生サポート 市内大学等応援助成」を創設し、市内の大学、短期大学、専門学校への寄付を開始いたします。

本校もこの制度に参画し、助成対象校となっています。皆様からの温かいご支援をお待ちしております。

詳しくは下記のバナーから「KOBE学生サポート 市内大学等応援助成に関するページ」をご覧ください。

理学療法学科教員が保育所施設を訪問

本校の理学療法学科教員が週一回、保育所施設に訪問して体操指導を行っています。

ボール遊びを通して、体力と反射神経を養う運動メニューをみんなで楽しんでいます。

1 / 8612345...102030...最後 »
  •  

  • ▲トップへ