神戸リハビリテーション福祉専門学校 ▲トップへ

オープンキャンパス

開催日

11月7日(日)は高1・2年生向けプログラムを実施します

2021年11月7日(日)開催のオープンキャンパスは「理学療法士って、どんな仕事をするのかな?」というあなたの疑問にお答えして、高校1年生と2年生に向けたスペシャルプログラムをお届けします。

 

先輩とのトークや体験談を楽しみながら、理学療法士の仕事内容や、作業療法士との違いなどを学んでいただけます。もちろん高校3年生や大学生、社会人のみなさんのご参加もお待ちしています。

オープンキャンパスに参加されるみなさまへ 新型コロナウイルス感染拡大予防について

みなさまに安心してご参加いただけますよう、新型コロナウイルス感染予防対策に努めながらオープンキャンパスを実施いたします。予防対策の趣旨にご理解いただき、下記の項目へのご協力をお願いいたします。

・発熱や咳など、体調に不安のある方は参加をご遠慮ください。

・校内では常時マスクの着用をお願いいたします。

・教員や学生スタッフもマスク着用でのご案内となりますことをご了承ください。

・学校の玄関にアルコール消毒液を設置しますので、手指の消毒殺菌にご利用ください。また日常的にうがいや手洗いの励行をお願いいたします。

・来校時に「兵庫県新型コロナ追跡システム」へのイベント参加登録をお願いします。

なお、今後の状況次第ではオープンキャンパスの中止や実施内容等が大幅に変更されることも予想されます。その場合にはあらためてこちらのWebサイトで告知いたしますのでご確認をお願いいたします。

オープンキャンパスのお申し込みはこちら

1日のスケジュール(来校型)

13:00~受付

13:00から受付スタート!   スタッフが笑顔で皆さんをお出迎え!

パンフレットや募集要項が入ったオリジナルバッグをお渡しします。

13:30~学科概要説明

理学療法士になるためにどんなことを学ぶのか、カリキュラムや実習、さらには資格試験や就職について専任教員が分かりやすく説明します!

14:10~校内見学・体験実習

体験授業では神戸リハの学生になって授業を受けることができます。ぜひ入学後をイメージしてください!

15:00~相談会/個別相談会

プログラムの最後には教職員との個別相談会も実施していますので、入試や学費のことなど、気になることは何でもご相談ください!


平日個別相談会のお申し込みはこちら

 

  •  

  • ▲トップへ